目測の甘いアメリカ人 ~Part 3~

アメリカ人は日本で運転できないだろう。

まず、土地の広さが違う、道の広さが違う、駐車場の広さが違うのだから。

こう思うのはそう思わせる出来事を見たからだ。

 

アメリカでよく家族で行っていたスーパーに行った時、相変わらず(変わるはずもないが)ひろ――――――い駐車場で、なるべく入口に近いところに止めようとうろうろしていると、とても良い場所を見つけた。しかし前の車が近くに今まさに駐車しようとしているので、その車の後ろで待つことにした。

前の車の人は左側に車、右側にアメリカの大きなカート置き場、と両方詰まっている間を選んで入れようとしていた。しかもそこに前方駐車をしようとしている!

行けるのかな~?あ、あ、そのまま行くと…!

ガツン

f:id:nichijyoseikatu:20180311185010p:plain

あ~、やっぱり。

 

案の定車をカート置き場にぶつけてしまった。

バックして入れなおすんだろーな、しばらくかかるな。と思ていると、まさかの行動に出た!

なんとその人は後ろに下がるということを知らないのか、あろうことかそのままハンドルを切り前進したのだ!

が、ガガガガガガ

思いっきり車をこすって、力づくで駐車した。そりゃそーだ。その衝撃の瞬間を見て家族一同あぜんとしていた。

そのあと駐車場に車を止め、車から降りた。その時運転していたのは父で、日本の狭い道で培った実力を生かし、両サイドに車の止めてあるのも何のその、スッと間に車を止めた。 

 

あの車、出るときもこするのだろうか?

人の車を心配しながら買い物に向かう一同なのでした。