Thunder Mountainの冒険

 

ミニオン加湿器 アート引越センター限定

ミニオン加湿器 アート引越センター限定

 

 

今月のはじめ、USJでジェットコースターが止まった。

何と宙ぶらりん状態で2時間近く救助を待っていたらしい。これと比べると私たちはとてもましだった。私たち一家もある遊園地のジェットコースターで止まるという経験をしたのだ。

America夢の国にて

私たちは家族旅行でDisney Landに来ていた。今日はジェットコースターに乗ると計画をしていた。人が多くなる前に急いで並びに行く。絶叫系のあまり好きでない父と兄も、あまり早くないし、一回転もなのいので、これならと一緒に乗った。

ベルトが頭から降りてきて準備万端。さ―いよいよ始まる!ソロソロと動き出し、上へ上へと登っていく。。。頂上まで達し―。ワー!キャー!ヒョー!!気持ちの良いスピードで登ってきた高さから下へ下へと走っていく。下るスピードの勢いでいよいよ第2の坂を上り始めた!と思う、だんだんスピードが落ちてきた。あれ?どうしたんだろう。一度スピードを落とした後、またすぐに走り出すだろうと思っていたら…ガコン。車は止まってしまった。

え?止まった?これってまさかテレビやニュースで聞く遊具の故障?!そのまま何のお知らせもなくただ待っていた。

いつもなら一瞬で通りすぎてしまう景色。一瞬なので細部までじっくり見られない場所。その中にそのときは10分ぐらいはいただろうか。普段は見ることのできない小道具や、装飾がよく見える。この一瞬のために、あそこまでこだわって作っていたのか!と感動した。

そんなことをワイワイしゃっべているうちに、係の人が来て、お客がジェットコースターから降りだした。この時我々は自力で脱出した!というのも、ジェットコースターから降りて、横にある避難用通路を歩き、外へとつながる扉を通り、階段を下に降りていくだけだった。無事に脱出成功!この日は普段めったに経験できないことができて、止まった時はハラハラしたが、ちょっとわくわくした日になったのでした。 f:id:nichijyoseikatu:20180520155633p:plain